このNHKスペシャルはゼヒトモ見たい

沸騰都市なるシリーズのNHKスペシャルを発見したのでメモ。
なにそれおもしろそうと思って調べてみると、こんな構成になっている。映像はYouTubeにあったオープニング部分。

第1回 ドバイ 砂漠にわき出た巨大マネー
第2回 ロンドン 世界の首都を奪還せよ
第3回 ダッカ “奇跡”を呼ぶ融資
第4回 イスタンブール 激突 ヨーロッパかイスラム
第5回 ヨハネスブルク “黒いダイヤ”たちの闘い 第6回 サンパウロ 空飛ぶ富豪たち(仮) 第7回 シンガポール 頭脳大国への挑戦(仮) 第8回 TOKYOバージョンアップ(仮)

こりゃ見たい。俄然見たい。
もう前半部、第4回までは放送されていて、次回第5部放送が1月25日(日)午後9時〜9時49分ときたもんだ。これは見なければ。
番組見てブログでコメントしてる人が結構いるのも期待させる。NHKスペシャルのオープニング映像はどのテーマでもやたらとこっていてそこもまた見所だったりするのだが、今回は押井守、Production.I.G。クオリティ高い。

で、第4回までの既に放送されたものを見たい。Burj Dubaiでてるドバイの回が見たいと思ってNHKオンデマンドにいったらないのはなんで?金払ってでもいいから見たいとおもったのにないのかよ。つーかNHKスペシャルのコンテンツ少なすぎじゃねこれ。
どーしても見たくてbeoh、Pandoraとか探したけど見つからず。どーすんのよ。再放送みろってか。
普段テレビ見ないし見なくてOKと思ってたけど、NHKはドキュメンタリーとかNHKスペシャルとかいいコンテンツをだすんだった。リアルタイムでは見れないから気になる番組はとりあえずPCに録画するとかしたほうがいいのかもしれない。