友人の結婚式に2次会から参加。

「Kが日頃からちゃんと気持ちを伝えているのかと、僕は心配しています」

とこれまた友人で司会のWがいうと、会場に映し出される映像。

「そこで僕らでビデオを撮ってきました」

新郎が、思い出の場所にひとつひとついって新婦を探す、という趣向。東京タワーとか、どこかのレストランとか、実際に新郎がその場所に走っていく映像とともに、白い線がひかれた地図が交互に映し出される。下の画像は、たしかこんな感じだった、というイメージ画像。







最後に「あっ!○○(2次会の会場)だ!」というコメントが映されるとともに、新郎が会場に駆け込んでくるという筋書き。同時にこれまで拡大されていた地図が徐々にひいていき、東京全体が見渡せるくらいにまでになる。





「東京よりも大きなハートを届けたい」

会場のその場で見るとこれがなかなか感動的な演出で、すごくよかった。いい友人に恵まれてうらやましいぞ。家庭に仕事に、これからさらに充実してくるだろう。今までもかなりエネルギッシュなやつだったけど、これまで以上の勢いで走っていってもらいたい。